戦利品

f:id:meihowa:20200403031541j:plain

昨夜、神社の豆まきに行く。

豆が入った袋にアルファベットが書かれたシールが貼ってあり、それを景品と交換するというルールで、中にはシールの貼っていない“ただの豆”もあり、拾ってみないとわからない。

 

二年前、ウォーキング中にたまたま寄ったらお祭り騒ぎだったので参加したところ、大物景品をゲットしたことがきっかけで去年から家族で参加。

去年の俺はまさかのゼロという不甲斐なさを露呈してしまったので、今年はちゃんとやる。

 

いくつか豆を拾ったものの、アルファベット付きは1つ。

小梅は5つ拾ったうちの4つにアルファベット。

 

でかした。

 

ちなみに、アイータは無印豆だらけの役立たず。

 

景品と交換すると、小梅の拾った中にステーキ店の食事券¥5000分。

 

すげ-。

 

ステーキ、ステーキと浮かれていたら、小梅はばあちゃんに報告ついでに『連れて行ってあげる』と大風呂敷を広げてしまい、多分、俺とアイータは授かれない方向へ。