虎は何ゆえ強いと思う?

f:id:meihowa:20200403031601j:plain

先日の小学校のなわとび大会。

 

規定時間まで跳んだら合格のコーナーで、普段はお調子者なんだか、運動が苦手なんだか、とにかくみんなが彼に向かって声援や視線を送っていたのだが、最後までいけそうな空気になったんだ。

 

そして、タイマーが最後の時を刻んだ瞬間に出川みたいにズボンがズルっと。

最後の一跳びとズルっとが同時だったので合格。

 

神がかり的な彼のタイミングに感心しちゃって。

 

持ってる奴ってのは、持ってるんだなぁ。

 

そんなことがあって、昨日。

小梅は学校から帰って、庭でなわとびをしていたらしいんだ。

 

普段は人の気配がないのに、ちょうど郵便局員が配達に来た瞬間にズボンがズルっとなったそうだ。

 

家の子も持ってた。

それでいい。