バレンタイン2019

f:id:meihowa:20200403031628j:plain

昨日、後番者が熱発で出走取消だというので、すでに出勤していた俺が一旦帰り、また出直すということになった。

 

いなくてもまったく困らないのに、いなくちゃいけないという不思議な役職。

 

いろんな人に『大変ですね』と言われたけど、『全然大変じゃないよ』と。

『むしろ、昼間の勤務でクソ面眺めてるよりよっぽどマシだし、何よりダラっと悪口を言ってればいいだけなので』と。

 

というわけで、本当なら出勤している昼間に家にいる。

 

バレンタインデーらしいけど特に何の動きもないので、『今日はバレンタインデーですが?』とアイータに言ってみた。

 

『あ、そうだった』と奥の方から忘れていたそれを持ってきた。

 

それがチョコレートだとは知らないまでも、置いてあったのは知ってる。

ありがとう。

アイータ自身が食べたい感じのチョコレートをありがとう。

 

『ホワイトデーは「その気持ちが嬉しい」でいいんだろ?』『その時点で気持ちがないじゃん』という毎年恒例のやりとり。