授業参観

f:id:meihowa:20200403031632j:plain

小梅の授業参観。

 

会社を休むつもりだったけど、勤務変更があって夕方からの出勤になったので取り消し。

 

まずい。

年度末なのに年休を消化しきれない。

“働き方向上”の動きに逆らうことになっちゃう。

というわけなので、来月早々にガツンといきます予告は出しておいた。

 

そんな中で授業参観。

 

『小学校の授業参観でビデオカメラをまわすとかアホか』と思っていたけど、自分が親になってみたら、『そりゃ可愛い我が子の姿を残したいでしょ』となったけど、さすがに高学年にもなると撮影する親もいないけど、撮る。

 

小梅は『どうしてもばあちゃんにも来てもらいたい』と嘆願したので世帯全員で見に行き、また学校をざわつかせる。

『どうしても来てもらいたい』と言うほど格好つけるわけでもないくせに。