みつを

f:id:meihowa:20200403031717j:plain

何かさ、バカが言いがかりポイントを見つけたらしいよ。

 

おまえ、それまで頭にもなかったろ?

自分で『俺、今日まで何も知らなかったし、何も感じなかったぜ』って言っちゃってるのわかってる?

いつもいつも、人の言動ありきで後出しするからバカだと言われるんだよ。

 

【無】の状態からは何も生めないくせに、先生気取り。

 

もう、バカの特徴全部。

 

最近はみんなもやっとただのバカだと気付いてきたっぽいけど、想像してるよりよっぽどバカだからね?

 

“バカだもの”で、これまでのすべての辻褄が合うだろ?

 

あれで恥ずかしくないんだぜ?

むしろ得意気。

つまり、恥の上乗せ。

 

ずっとそのままでいいよ。

ずっとバカにしていたいから。