I love you

f:id:meihowa:20200403031726j:plain

世の中じゃ、働き方向上だの、年休取得率だの言ってますけどね。

『自分がいないと会社が…』とか思ってんの?

 

あはは。

 

俺は年度末に年休を流すとか、正気の沙汰だとは思えないので、きっちり計画してきっちり休みますよ。

俺がいなくても会社はまったく普通に回るし、知ったこっちゃないし。

 

だけど、計画してもズレることもそりゃ、あって。

先日休もうとした日に病欠者が出て代行することになったので年休を使えていないんだ。

 

というわけで、今日休んだ。

もともと明日も年休消化で休みを取っているので、連休ということになる。

 

用事なんかない。

ただただ、年休を使いたいだけ。

 

だーかーらー、俺がいなくても会社はまったく普通に回るし、知ったこっちゃないと言ってるだろう。

 

っていうか、ほぼ全員そうだろ?

I love you、きっとそうだよね。