年休消化

f:id:meihowa:20200403031731j:plain

今日休めば年休を使い切れるということで、もともと休みの予定だった。

急遽、昨日も休んだので結果として土日合わせて4連休。

 

全然多くねぇよ。

オマエら、正月だのGWだの盆だので年に何回10連休とかしてるんだ?って話。

スケジュールを埋めるための無理矢理会議を繰り返して忙しいアピールしてもきっちり10連休とか出来るホワイトで良かったね。

 

ただ年休取得率100%を目指しただけで用事があるわけじゃないから、何もしない。

 

常々言っているが、会社でも家でもいちばんヒマなのは俺だぜ。

 

いや、会社は違うな。

『ヒマだ』と言ってるのが俺なだけで、ほかの全員はヒマなのに『忙しい』と言ってる。

俺とまったく同じ仕事をしてる者でさえ、忙しいらしい謎。

 

アピールするバカと真に受けるバカ。

同じバカなら踊らにゃ損々。

 

俺は踊りたくないし、バカではないので、すいません。