f:id:meihowa:20200403031735j:plain

先月、近所の神社の豆まきで小梅がゲットしたステーキ店の食事券を持って勇んで食いに行く。

 

この店、新婚当時に住んでいたアパートのすぐ近くで、そこを通るたびに排気口から美味しそうな匂いがしていたのに行くチャンスは数回しかなかったし、ハンバーグとかの安いモノしか食ったことなかったんだ。

今回は『ステーキを食ってやるぜ』で行き、出てきたのがコレ。

 

結果として食事券の倍分くらいは実費になったけど、チョー美味かった。

ナイス小梅。

 

来年もまた節分には豆を拾いに行かねばなるまい。

 

っていうか、俺はもう50歳になろうとしてるんだわ。

豆まきでの動きがキツイのよ。

あと、50歳になろうとしてるけど、まだ『肉より魚』にはなってない。

 

付き合いはじめるだいぶ前からアイータは俺に対して【仕事が嫌いで油(脂)が好き】というイメージを持っていたというが、裏表のない男で良かったね。