一時間

f:id:meihowa:20200403031743j:plain

30日までしかない月は時計を合わせなきゃいけないのだけど、面倒くさくてだいぶ経ってから合わせるという時が多々ある。
だけど、さすがに2月は28日までなのでズレが大きいので月はじめに合わせた。

合わせたのに何か違うんだ。

違和感がありつつもそのまま丸一日過ごしていたが、どうやら一時間ズレていたっぽい。

急激にいろんな場面でトボケが発生していて、『これが老化というものか』と実感しているが、今回はズレて設定したのもさることながら、それに気付かずに丸一日過ごすという老化の極み。

まぁでも、時計が一時間ズレていたところでそんなに困ることはなく、せいぜい競馬の発走時刻ぐらいの話だよね。
おじさんだもの。