ひとり

f:id:meihowa:20200403031801j:plain

今週は夕方からの勤務だが、俺以外の全員が休んだ。
年度末の消化で年休取得ラッシュではあるけど、足りていない奴まで乗っかる節は毎年ある。

俺も休めばいいのだけど、そんな無計画の連中とは違い、ちゃんと休んでいるので休まない。
何より、カス共のいない夕方からの勤務を休むなんてもったいない。

人がいてもやることないのに、誰もいない状態でやることがあるわけない。
ただ時間が経つのを待って帰るだけ。

マダガスカルが帰る時に『みんな休んだの?』と聞いてきた上で『一人でやらせるなんてヒドいなぁ』と言って帰ったけど、そんな言葉はまったくいらないので、『誰もいないなら早めに帰っていいよ』とか言えや、ハゲ。