リバプールの風

f:id:meihowa:20200403031756j:plain

獣神サンダーライガー、引退だってね。

 

これは寂しい。

 

中2の時、地元に新日が来て、はじめて生観戦したけど、その時のオープニングマッチに出ていたのがデビューしたてのライガーの中の人だったんだよ。

気迫とか凄くて、いいレスラーだなと思ってたら、いつの間にかレジェンド。

 

最初から見てるレスラーだけに思い入れも深いが、それよりも一人のレスラーの最初から最後までを見るほど自分が歳をとったのだと、しみじみ。

 

闘魂三銃士がいなくなった今、ライガーが抜けると生え抜き最年長は第三世代になるらしいね。

天山とか同学年だし。

そりゃ、いつかIWGPを獲ってやろうと思ってたけど、いつの間にか定年が視野に入ってくるわ。

考えてみりゃ、猪木も馬場も今の俺の歳ぐらいの時にはもうボロボロだったもんな。

 

90年代、会場へ行くとチビっ子が『ライガーがんばれー!』と声援を送っていたのが可愛くて、自分に子供が出来たら一緒に観戦しようと思っていたのに、そうじゃない子供に育ったから、こう。