あだ名

f:id:meihowa:20200403031810j:plain

小梅が同級生に付いてるあだ名を教えてくれた。

まぁ、現代の小学生が考える程度のモノなので、昔のガキほどトンチが効いてるわけじゃないし、特別面白いモノでもない。

だけど、一人だけ面白いのがあって、それはさすがに笑った。

 

今は人権だか何だかで呼び方さえもああだのこうだのうるさい時代だよ。

面白くないね。

 

コミュニケーションなんてイジってイジられて何ボなはずだけど、そういうのを築けず、イジメとの線引きもわからなかった連中が大人になって“自分らが”住みやすい世界を創った結果が今。

多分、膝カックンでさえ被害者面。

 

だから俺は常々言うのだ。

『悪ふざけ出来ない奴がコミュニケーションを語るな』と。

そして、俺は今日も悪ふざけ100%の業務を。