保証人

f:id:meihowa:20200403031910j:plain

姪っ子の高校入学に際して、保証人になったボクちゃん。

 

アイータと付き合いはじめた年に生まれた子が高校生になるのだから、“親戚のおじさん”は保証人にもなる。

 

姪っ子は小さい頃から俺のことを『おっちゃん』と呼ぶが、本当におっちゃんだわ、こりゃ。

 

そういえば、俺が高校に入る時も伯父に保証人になってもらった気がする。

 

けど、ちょっと待て。

 

あの時の伯父よりも、今の俺の方が年上なんじゃないか?

 

わりと最近まで高校生だった気がするけど、あの頃は昭和。

 

俺って、チョー中年なんじゃん。

結婚式で挨拶するのもそんなに遠くないんじゃないか?

 

あの時の伯父とか、それなりに見えてたおっさんとか、こんなにふざけてたの?