泥まみれの青春

f:id:meihowa:20200403032030j:plain

今年の桜は開花期間が長い。

せっかくの休みなので見に行く。

 

毎週お出かけしたい小梅は、だけど『花を見に行く』というのが嫌い。

 

うるさい、行く。

 

ついでにチューリップも見に行く。

 

アイータが小梅の写真を撮るために、立ち位置を指示。

文句言いながらも従う小梅。

そして、騒ぐ。

 

うっせーな、今度は何だ?

 

足が泥にはまって、さぁ、大変になってた。

 

それは騒ぐわな。

 

そして、抜け出せない。

ほんのちょっとはまっただけだったのに、抜け出そうとしてどんどんはまる。

もう、ぐっちゃぐちゃ。

 

小梅は『おかあさんのせいで』と言うけど、父ちゃんもそう思う。

 

公園の水道で足とサンダルを洗う。

小さい頃から何度こういう処理を繰り返しただろう?

もう6年生だけど、何も変わらない。

ずっと可愛い赤ちゃん。