天板

f:id:meihowa:20200403032148j:plain

家の押し入れの天板がズレてる。

気付いたのはだいぶ前だが、面倒くさくて放置していたら、最近、そのズレ幅が変わってきていないか?

 

知らないおじさんが住んでたりするのかな?

 

そんなことを考えたり考えなかったりしていた最中、テレビで座敷わらしのことをやってたんだ。

 

あー、それは発想になかったわ。

 

これまで面倒くさくて放置していたのに、座敷わらしに幸運をもたらされたい俺はその天板から天井裏を覗いてみた。

 

なーんにも。

 

とりあえず元に戻そうとするが、きちんとハマらない。

つまりはそんなにスムーズに動くモノではないのに何でズレたんだ?

 

まだ座敷わらしを信じたい。

 

春のG1真っ只中だもの。