16番ホーム

f:id:meihowa:20200403032200j:plain

アイータ&小梅が名古屋から帰ってくるので、昨夜のうちに東京方面へ向かう。

春休みには新幹線ホームまで迎えに行ったが、今回は行かないよと小梅に言っておいた俺が何故にまた東京駅まで行くのかといえば、前回ホームにおとうさんがいた時の小梅の表情が可愛かったから。

今回も小梅には内緒にしてある。

新幹線到着。
降車した小梅、あたりをキョロキョロ。
おとうさんが現れたら嬉しそうではあるけど、前回ほどじゃない。

いることを察したのかと聞けば、『おかあさんのLINEで「市川にいる」って見えたから来るんだろうなと思ってた』とのこと。

あれほど内緒だと言ってるのに、簡単に小梅に覗かれる企画潰しな妻をどう思う?