登頂

f:id:meihowa:20200403032322j:plain

現地集合、現地解散の条件でシルゾーを含めた三人で筑波山に登る。

 

俺はどうして登りたいんだ?

 

ここ、最初の階段で心が折れる記憶通りに、やっぱり折れる。

っていうか、貧血を起こして倒れる。

こう見えて全校集会で三度も貧血で倒れた経験を持つボクちゃん。

 

少し横になったら復活したので、また登り出す。

 

幼稚園から高校まであちこち遠足らしく、登山道は大渋滞。

スムーズじゃなかったおかげで身体への負担はない。

でも、シルゾーは荒い息と『疲れたぁ~』の声がうるさい。

 

そんなこんなで無事登頂。

雲ひとつない晴天。

 

『じゃあ、写真を撮ってやる』と撮ってやっても、『撮ってあげますよ』と言わない気の利かなさにちょっとムカつく。