酒々井PA

f:id:meihowa:20200403032447j:plain

今週の“かりそめ天国”でマツコと有吉が酒々井パーキングエリアを熱く語ってた。

これは嬉しい。

免許取り立ての頃なんて、わざわざソバを食いに行ったもんだ。
そして、東京へ行く時には“関所”と称して必ず寄ってた。

今は小綺麗になってしまって、何か違うんだよな。
全国的にそうだけど、有名店を出店させるとかじゃないんだよ。

チャチャっと出てくる麺類とか、串カツとか、フランクフルトとか、そういうのを求めてるわけ。
そこに置かれてるソースやケチャップを自分で付けてさ。

今となってはあそこのソバも幻の味だけど、上りよりも下りの方が美味かったのは豆知識な。