はじめました。

f:id:meihowa:20200403032507j:plain

冷やし中華にはマヨネーズを添えるアイータ。

辛子はいらないのだという。

 

ワケがわからないが、名古屋ではそれが普通なんだとか。

 

俺はイメージ的にマヨラーかも知れんけど、言うほどじゃないんだわ。

使う時にはガッツリ使うけど。

 

やたらとマヨネーズを使うと、本来の味が消されてただのマヨネーズ味になってしまうだろう。

小梅もすっかり冷やし中華にはマヨネーズを使うようになってしまった。

 

何故、こうなっているのか?

 

昨夜、テレビでやってたね。

 

どうやら、寿がきやでそういった冷やし中華を出していたらしく、出店している地域で広まったということらしい。

 

出たよ、寿がきや

名古屋人の心の中に常にいやがるな。

 

セロリ。