祭~初日

f:id:meihowa:20200403032649j:plain

結局、まるっと手伝わなきゃいけなくなった祭り当日。
手伝うにしてもどこに何人必要で、現時点で何人足りていないのかとか、さっぱり。

条件として提示したのは小梅のそばにいられる役という子離れ出来ないボクちゃん。

これがいけなかった。

神輿まわりの警護ということなので、『おらぁ、もっと端に寄れー!』と誘導棒を持って言うだけの役になれる時が来たのかと思ったけど、子供らで担ぎきれない神輿を担ぐことに。

今の子供たちは責任とか我慢とか教わっていないからか、それまで担いでいた神輿を気まぐれで急に離したりするのな。
『おっとっと』になっちゃうから、 もう担ぐしかないじゃん。

おかげでチョー筋肉痛&頭痛。

明日も朝早くからこの役をやるとか、もう。