授業参観

f:id:meihowa:20200403032644j:plain

高学年の授業参観なんて行ってもしょうがねぇじゃん。
と思っていたのに、結局、6年間フル参加だわ。

『平日の昼間の学校行事に常に参加しているけど、無職だと思われていないかしら?』と1年生の頃から言ってるのに、とうとう6年生。

俺が1年生の時、授業参観で親父が俺の肩を叩き、『来たぞ』と言った時に『うっせーな』と言ったきり二度と来なかったし、それでいいと思ってたけど、小梅は来てほしいみたい。
それどころか、『家族全員で来て!』と言い、ばあちゃんまで参観。

そういうところが可愛いのだけど、言い換えれば3人がかり。
実際、普段から3人がかり。