スマホを忘れた件

f:id:meihowa:20200403032800j:plain

昨日の話だけど、スマホを忘れて出社した。

忘れたら仕事にならないって常々言ってるだろう。

やることない時間の方が多いのに、どうしろというのだ。

 

おまけに昨日は一年前にドライブを替えたばかりのHD/BR/DVDレコーダーがまた壊れやがったので出張修理を依頼していたのだが、その電話が俺のスマホに掛かってくることになってたんだ。

なので、家に電話してアイータに応対してもらうことにした。

 

いちいち固定電話に掛けるのもアレなので、アイータのケータイの電話番号を聞く。

 

『もしよかったらキミの電話番号を教えてくれないか?』

『妻の番号を知らないわけ?』

 

知らないよな、普通。

 

そんなこんなで、妻にスマホを見られるリスクを背負いながら家に帰って確認すると、LINEの悪ふざけメッセージが一件入ってるだけだった。