花火大会vol.2

f:id:meihowa:20200403032816j:plain

今夏、二回目の花火大会。
夏のスケジュールはいつも長渕剛さんのLIVEが基準になっていたため、アイータの里帰りと重なって、この花火大会は一人で見ていたんだけど、今年は三人一緒。

そりゃ、主催市であるあっち側で見た方がいいに決まってるけど、場所なんて取れたものじゃないんだ。
なので、こっち側で見る。

とはいえ、こっち側には屋台も二件ぐらいしか出ないので、日中、あっち側に行ってみる。
ちょうど駐車場が開放されたタイミングだったし、まだホコ天前で場所取りも行われていなかったし、このままこっち側でいいじゃんって思ったけど、あっち側の場所を取ってしまったので、屋台で食うものを食ったら戻る。

風は南から。

こっち側はもろに風を受けて、花火が開いたあとにパラパラパラパラと植物の種みたいな火薬カスの空襲を受ける。

こっち側で生まれ育った俺にはそれも夏の風物詩。