帰省

f:id:meihowa:20200403032819j:plain

夏休み前に『行かない』と言い出した時はどうなることかと思いましたけどね。
そりゃ、小梅は可愛いけど、残られたらうっせーだけだわ。

それから気が変わって『どうしても行く』になり、今日、アイータ&小梅が名古屋へ帰った。

高速バス乗り場まで送る途中、アイータが『一人を満喫する時間の始まりだね』と言ってたけど、暑いので真っ直ぐ帰るわ。
比較的涼しいとされているここらでもこんなに暑いのに、連日高気温を報道されてる名古屋に勇んで行って毎回『暑くて参った』と『おかあさんとばあちゃんの喧嘩がうるさくて参った』という感想だけを言う小梅、アホなの?

そんなこんなで、高速バスに乗り込む。
普通はここで窓越しに手を振ったりするものだと思うけど、座る位置をあっちこっちやってて、とうとうこっちは一切見ずに去って行った。
初デートの別れ際の新幹線もそうだったし、桜島フェリーを降りてタクシーに乗り込む時もそうだったんだから、そうなんでしょうよ。