コンサートチケットの話

f:id:meihowa:20200403032834j:plain

頻繁に演歌歌手のコンサートに出かけるウチの親。

同行者によっては“チケット手配の労力とかを気にしない”と感じる人もいるようで。

 

あー、だいたいのことは同意出来ないけど、それはすごくわかるわ。

 

昔はチケットを入手するために早朝から並んでデパートの開店と同時に5階まで駆け上がって、やっと取れたり、取れなかったりしたもんな。

20代前半は必ず何らかのチケットが手元にあるという生活を送っていたから、その頻度もかなり。

 

全部、自分でやってたよ。

人に任せると人のせいにしちゃうから。

でも、そうじゃない人はまったくそうじゃないからね。

代金でさえ、その場で発生するという認識が乏しく、ならばと立て替えると『行けなくなった』の一言で済まされてカネの算段はしないとか、ザラだったわ。

 

そんなこともあって、メシを食うのでさえ“一人がいい”という結論に達して、今に至るんだけどね。

 

写真は若い頃に行った聖子ちゃんのコンサートチケット。

いろんなコンサートに行ったけど、そのたびに苦労してチケットを入手して、中にはミラクルで一列目をゲットすることもあったんだぜな写真。