再会

f:id:meihowa:20200403032908j:plain

昨日、仕事が終わってから名古屋へ向かった。

神奈川くらいから見た西の空は真っ黒。

そして、静岡ぐらいから時折じゃじゃ降りと横風。

 

俺、いつでも車で寝られるようにはしてあるけど、やっぱり食べたい味噌カツ

やっぱり食べたい味噌カツ。(二回目)

 

というわけで、岡崎サービスエリアに着き、無事に味噌カツを食い終えて車に戻ろうとすると、外は猛烈な雨風。

 

様子を見ながら先に進み、今朝、アイータ家へ。

 

玄関を開けた小梅は嬉しさから踊り狂う。

可愛いけど、俺の描いていたサプライズ感とは若干違うので、アイータにはダメ出し。

 

小梅はハマっているサービスエリアに寄りながら帰れるし、今晩は風呂屋にも行けると、そりゃ、もう。

“運転手”としての父ちゃん待望であって、存在そのものではないことはずいぶん前から知ってる。

 

あと、今さらアイータ部屋にエアコンが設置され、これまでの夏は何だったんだ?という。