帰路

f:id:meihowa:20200403032912j:plain

アイータ&小梅を車に乗せて名古屋を発つ。

【小梅の夢叶えたろかスペシャル2019~夏 】で、寄りたいという新東名のサービスエリアはすべて寄る。
でも、小梅がいちばん行きたいところは東北道下りの羽生SAと上りの蓮田SAなんだ。

予告すると浮き足立つので、渋滞を避けるために海老名SAは寄らずに圏央道を使うとだけ、言っておいた。

そして、分岐で道を間違えたふりをして東京ではなく、宇都宮方面へ。

『もう!どうするの!』と慌てる小梅だが、途中から『羽生SAに行ける!?』となり、実際に到着すると仔犬が鳴いてるような声をあげて、とにかく踊り狂う。

そんなに嬉しいのか。

嬉しいことを全力で表現する小梅を可愛いと思うのと同時に、負の感情も同じく全力で表現される生活がまた始まるのかという不安、ふたつ我にあり。