箱根旅行

f:id:meihowa:20200403033004j:plain

“物足りない夏~2019”ということで、旅行を企てる。

企てるが、行き先が決まらない。

みなかみとか鬼怒川とか、いくつか案が出たけど、昨日になって箱根の宿を予約した。

 

【宿を予約した】

 

ここ、大事。

今回は車中泊じゃないんだぜ。

 

小梅には箱根に行くとだけ伝えて、泊まりであることは内緒で出発。

『箱根、わーい!』ではあるけど、それなら『海老名サービスエリアに行ける!』とかいう方で浮かれてるっぽい。

 

芦ノ湖まで行こうかなんて言ってたけど、東名が大渋滞でチェックイン時間になってしまったのでホテル直行。

 

チェックインしても小梅は“ただ風呂屋に来ただけ”と思っているようで、部屋に入ってから今日はここに泊まる旨を伝える。

 

そこからはもう全身を使って喜びを表現する、赤ちゃん6年生。

 

そして、貸切露天風呂でも浮かれる。

アイータは俺も浮かれているという風に持っていきたい様子。

ひいては浮かれる血筋だというところにまで持っていきたい様子。

 

貸切なので写真を撮ったりした。

父ちゃん、『安心してください』にならなかった。