妻の誕生日

f:id:meihowa:20200403033032j:plain

妻の誕生日。

気付けば結構な年齢になってた。

アンタ、20代だったよね?

と書いてから去年の日記を見たら、去年も同じこと書いてた。

貴女がおばさんになっても泳ぎに連れて行ってるけど、貴方はおばさんになっても『助けて』だか『骨折』だか、よく聞き取れない寝言を泣きながら言うのですね。

夕方からの勤務だった俺は日付が変わるのと同時にLINEしたよ。
そりゃ寝てるから既読にはならないけどね、帰って寝室に入ったら小梅の枕を奪って寝ていて、それで押し出された小梅が俺の布団で寝ているというのをどうにか移動させたわけ。

つまり、誕生日を迎えた妻に最初に放った一言は『まくら!』だったよね。

誕生日、おめでとう。