サルの歌

f:id:meihowa:20200403033028j:plain

もうさ、子供への虐待のニュースってのは『胸くそ悪い』って一言じゃ済まない、何だか血液が逆流するような感じというか、吐き気がするというか。

 

限りなくサルに近いんだよな、DQNって。

目が合ったらキィーってなるとか、縄張りを主張するとか。

“怖さ”も、その暴力性ではなくて、言葉が通じないもののけに対するそれと同じだよね。

 

親の親を見るとだいたいのことは察するよ。

【親の顔が見てみたい】とか、【お里が知れる】とか、よく言ったもので。

 

そういうこと、テレビじゃ言えないんだろ?

人権だか何だかで。

相手はサルだというのに。

 

だけど、きっとこの子から見たら、それでも世界一のパパだし、世界一のママなんだろう。

 

小さな目で見る絶望と同等のことってある?

極刑でよくね?