台風15号

f:id:meihowa:20200403033043j:plain

台風接近ということで、学校は昨日の時点で登校時間を遅らせるという連絡があった。

会社はどうなんだ?と思ってたら、『状況を確認しながら』とメールが来た。

 

やれば出来るじゃねぇか、ハゲ。

 

というわけで、出勤までの間、小梅と布団の中でイチャイチャする。

 

そうこうしているうちに、休校との連絡。

小梅は『やったー!』と言って布団を飛び出し、何故だか服を脱ぐ。

 

俺は真冬でも家の中ではTシャツ&パンツだが、小梅も同じなのは俺のせいだとアイータが。

 

外の様子を見ると、家の門が向いてはいけない方向に向いる。

そのままにはしておけないので、嵐の中、直しに行く。

そういえば、俺はTシャツ&パンツだった。

 

一瞬にしてずぶ濡れになり、着替えはしたけど風邪をひきそうな寒さにやられ、出勤時間になるまで布団の中で凍える羽目に。

 

そんなこんなで出勤時間になり、出社。

わりと余裕を持って行ったが、もっとたくさんの余裕を持った奴がいっぱい。

 

今度同じようなことがあったら、もっと図々しくいこうと思ったことを忘れずにいよう。