敬老

f:id:meihowa:20200403033106j:plain

今日はどうしても風呂屋に行きたい小梅ちゃん。

いちばん好きな風呂屋らしいが、ちょっと割高だから、そんなには行かない。
だけど、不定期で新聞の折り込みチラシに割引告知されるものだから、それを知ったら『わーい!』となる。
昨夜から『明日、楽しみだぁ!』と言ってる我が子を、そりゃ連れて行くでしょ。

今回はどういうわけだか、ばあちゃんを連れて行きたいと主張し、一緒に行くことに。

帰りにソフトクリームを買ってもらい、『満足した?』と聞かれると、『満足した!』と答えたあと、『ばあちゃんを連れて行けた時点で満足してるけどねっ』と言う。

ばあちゃんを気持ち良くさせる方法を身につけてる。
俺がいちばん出来ないヤツだ。

一方、アイータは敬老の日の食事会も実の子から『連れて行かない』と言われる仕打ちを受ける。