HOLIDAYS

f:id:meihowa:20200403033110j:plain

11月に子供会の遠足があったはずだけど、いつだっけ?と。

茨城県民の日

前後どっちかの日曜日?

 

ほかのスケジュールを決める時にそれがわからないとどうにもならんだろ。

 

『あー、そういえば、エリザベス女王杯の日じゃなかったっけ?』と俺が言う。

 

『おとうさんはホントに競馬が好きだね』と小梅が言う。

 

エリザベス女王杯=競馬】ってわかっちゃうの?

 

『○○杯って付くのはだいたい競馬だよ』と小梅。

 

うーん、これは良くないねぇ。

 

季節は競馬で感じる。

その年の出来事は有馬記念の勝ち馬と合わせて覚えてる。

ここ最近の歌謡曲は『ラッタッタ♪』しか知らない。

 

良くないねぇ。

良くないけど、今月末から秋のG1始まるよ。