駅伝練習

f:id:meihowa:20200403033218j:plain

小梅ちゃん、放課後に駅伝の練習だって。
6年生は強制らしく、かわいちょーに。
練習したところで選手は決まっているし、飛びっきり遅い足がどうにかなるわけでもないのに。
ただでさえ渋ってる時間の方が多い宿題がケツカッチンになるだけだわ。

努力した人が全員成功するわけじゃないけど、成功した人はもれなく努力しているなんてよく聞くけど、基本スペックというのがあるじゃんね。
陽が落ちても素振りの練習をしていた近所の野球部の子とか、その後の人生を見ると、嗚呼。

けど考えてみたら、努力とかしたことがないままここまで来たわ、俺。
連帯感とか、どうでもいいし。

そして、そういう基本姿勢って、そっくりそのまま遺伝するよね。