国体応援

f:id:meihowa:20200403033227j:plain

小梅ちゃん、午後から学校で国体の応援に行くんだって。

 

そうだった。

俺は国体を見に行く小梅を見に行きたいんだった。

 

アイータ、『はぁ?』って。

 

こっちにしてみりゃ、修学旅行に付いて行きたいと思わないその姿勢の方が『はぁ?』だわ。

 

今週は夕方からの勤務なので、せめて帰ってくるバスとすれ違いたい一心で、いつもと違うルートで出勤。

 

『せめてバスとすれ違いたい』を小梅が幼稚園の頃からずっとやってるな、俺。

だからといって『はぁ?』と言われる筋合いはない。

 

結局、すれ違えなかったけど、どうやら台風の影響だか何だかで、競技が中止になったために応援に行かなかったらしい。

 

それはそれでいいけど、じゃあ、修学旅行はどうすんの?って話。