らいすかれー

f:id:meihowa:20200403033241j:plain

先日、小さい頃に亡くなったじいさんとよく行ってはライスカレーを注文していた食堂にチョー久々に行ったわけだけど。

こう見えて高校を出るまでは肉が嫌いだったボクなのに、今では欲を出してカツカレーを注文してしまったわけさ。

 

そして、遠い記憶にある味とはちょっと違った。

 

なので、ふたたびその店に行き、今度はちゃんとライスカレーを注文。

そもそも、カツカレーはもて余したし。

 

う~ん…。

やっぱり違うね。

あたりまえだけど、カツカレーからカツを抜いただけのモノだわ。

 

何となく思い出したけど、もっと黄色くて、小麦粉から作ったっぽくて、グリーンピースが乗っていたと思うわ。

 

っていうか、俺はどうしてそんな昔を回顧してるんだ?

死ぬの?