割合

f:id:meihowa:20200403033259j:plain

結婚する前に『8割でお守りします』と宣言したボク。

 

だって、五輪選手でもない人間が全力なんて出すわけがないから。

簡単に“全力”って言う奴を信じちゃいけないよ、お嬢さん。

っていうか、その全力は他者と比較してどうかって話でしょ?

ここ大事だけど、俺の“8割”と恥ずかしげもなく“全力”と言ってる連中の比較はどうなの?

 

仕事でも『俺はヒマだ』と常々言ってるけど、明らかに俺よりヒマな連中は『忙しい、忙しい』って言ってるよ。

直訳したら『ボクは無能です』だよね。

 

そうすると、アイータは『そもそも8割も出してないよね?』と言う。

 

バカ言うな。

どれだけ学校に行ってると思ってるんだ。

ヨソのおとうさんなんて見たこともないだろう。

逆に8割の力も出さずに出来ちゃってるということの証明じゃないか。

 

すると今度は『ヨソのおとうさんは仕事が忙しいんじゃない?』と言う。

 

だーかーらー、『ヨソのおとうさんの“忙しさ”は俺の何割なんですか?』って話だと言ってるだろう。

わからない人だなぁ。