10.9

f:id:meihowa:20200403033255j:plain

持ち回りの朝礼での講話。

長々と用意していたが、マダガスカルの話が薄すぎてバカらしくなり、直前で変えた。

たった一行、数秒で終わらせてやったぜ。

 

かつては一石を投じるつもりで言っていたこともあるけど、ここでは日本語が通じないんだ。

言葉の一節だけを切り取って独自解釈。

『作者の言いたいことは何か?』の問いには毎回不正解。

 

【言うだけムダ】ということが本当にあるんだなぁ。

 

関係ないけど、10月9日は武藤敬司vs高田延彦がおこなわれた日。

あれから24年も経つんだわ。

 

【仕事は“手段”であり、“生活”ではない】

 

当時からそう言ってた俺はコンサートやプロレスを生で観るために働いていた。

 

それが今じゃバカハラを受けるだけの毎日。