中華ランチ

f:id:meihowa:20200403033412j:plain

通称、【黒財布】。

 

結婚する前から二人の共通の財布ということで使っていたものだが、今でも、たとえば小梅と俺が風呂屋に行く時なんかはここにいくらか入れて渡される。

 

そのまま返し忘れたりすることもある中、ボクちゃん、昼に中華が食べたくなる。

 

黒財布を見たら¥1274入っており、ランチセットは食べれちゃう。

 

というわけで、入店。

そして、満足&満腹。

 

会計は¥1276。

 

おぅ…。

¥2は自腹だ。

 

ボクの偉いところはちゃんと『黒財布に¥1274入ってたけど、会計が¥1276だったから、¥2は自分で払ったよ』とアイータに報告するところだ。

そして、アイータの偉いところは恋愛時代に『新幹線代とか掛かるからお互いに同額を出して共通の財布に入れよう』と提案してくれたところだ。

 

ありがとう。