24

f:id:meihowa:20200403033511j:plain

一ヶ月ぐらい前のこと。

 

深夜の仕事帰りに自分へのご褒美で“すき家”に行ったんだ。

何のご褒美なのかは知らないけど。

 

そしたら看板の照明が消えていて、だけど店内は普通に明るかったので入口まで行くと、扉に貼り紙。

 

【24時まで】と書かれている。

 

その日は諦めたけど、店舗の看板もホームページも24時間営業のままだし、一斉清掃か何かだと思って気にしなかったんだ。

 

そんなことがあって、二週間後くらいにふたたび行くと、また同じ状態。

これ、やっぱり営業形態を変えたのか。

車のエンジンを停めて店先まで行かないとわからない感じが腹立つわ。

 

マックもだいぶ前に24時間じゃなくなったし、コンビニの深夜休業の流れも本格化するのかね?

 

今週は深夜に帰宅になる勤務なのに“すき家”が営業していないとか、自分へのご褒美をどうしてくれるんだ?

何のご褒美なのかは知らないけど。