イモ男

f:id:meihowa:20200403033537j:plain

子供会の遠足の浦安には説得されても『行かない』の一点張りだったくせに、千葉県内で開催される“いも祭”には『行く!』と即答。

『イモばっかり食ってるとイモみてぇな面になっちまう見本じゃねぇか』くらい、とにかくイモ好きの小梅。

というわけで、去年に続いて二年連続。

『サツマイモはなぁ…』と言いつつも、タダで配布となると、必要以上にもらってしまう。

しかし、やっぱり『サツマイモはなぁ…』なので、アイータと小梅が見ていない隙に屋台で唐揚げを買い、一人占めしたけど、何か?

来年は小梅も中学生になるのでそうそう親と休日に行動するということもなくなるだろうと思うが、寝る前に『来年からはいも祭りに行けないのかぁ…』と落胆する小梅がやっぱり可愛いのだ。