持久走大会

f:id:meihowa:20200403033545j:plain

小梅の学校行事の持久走大会。

小学校最後だけど、これが中学も高校も続くんだよな。

子供って面倒くさいね。

大人になったらそんなの何もないのに。

学校みたいに成績順位が明確でないから、バカがバカを自覚せずに同じ土俵にいる気になってる環境にいるだけで。

 

ということで、会社を休んだ。

 

まぁ、結果はいつも通りの親の子。

でも、頑張ってたよ。

 

行事は午前中で終わるし、せっかく会社を休んだからにはやってやりたいところなので、昨夜からいろんな店を調べまくった挙げ句、結局は中華を食いに行く。

最近、中華を食いに行く機会が多いけど、今食ったって夜にはまた食いたくなるんだから、そういうことだろ。

 

我が子は苦手な駆けっこも頑張ったのに、大人って楽だなぁ。