今日も雨だった

f:id:meihowa:20200403033549j:plain

飛行機なんて乗ったこともなかったくせに、最近は出張に行ける身分になったらしいシルゾーさん、長崎は今日も雨だった

 

最初に行くことになった時、ケンミンショーだかを見て、トルコライスを食べたいと思ったようで。

だけど、『忘れちゃうんだよね~』で、結局は食っていないらしい。

忘れようがないだろうというところまで、シルゾーの『忘れちゃうんだよね~』は適用されるが、“食いたいモノ”もそれ。

 

さすがに今回は覚えていたようで、LINEメッセージが届く。

 

トルコアイス長崎空港に置いてないみたいです』

 

トルコ人がアイスを伸ばしてる写真と、トルコライスの写真を貼り付けた上で『トルコ人がやってる伸びるアイスが食いたきゃ、丸の内とかのワゴンセールス探せ』と返した。

 

それが一昨日の話。

以来、思考が止まってるんだか何だか、音沙汰がない。

 

あの子、長崎にはトルコのあらゆるモノが詰まってると思ってるのかな?