ランチタイム

f:id:meihowa:20200403033623j:plain

今日は絶対に一人ランチを満喫してやろうと思ってたわけ。

 

最近は“黒財布”のことをここに書き過ぎて管理も厳しくなってさ。

たとえば、コインランドリーに¥300が必要だとしたら、¥300だけを入れて黒財布を渡されたりするコンプライアンス強化。

 

まぁ、今日は最初から自費で行こうと思ってたからいいんだけどさ。

 

というわけで、ファミレスの駐車場に着き、自分の財布を持とうとしたらナッシング。

昨日、家に持って行った時に忘れないようにとズボンのポケットに入れておいたのに、違うズボンを掃いてるボク。

 

絶望。

黒財布はそこにあるけど、さっき¥200しか入っていなかったのをアイータと確認済み。

 

あきらめて帰ろうとしたけど、スマホケースに常に¥1000入れてることを思い出した。

 

とりあえず、メシ食えるわ。

 

その前にもう一度、黒財布を確認してみる。

¥200だと思っていたけど、¥500玉一枚と¥100玉一枚だった。

 

ありがとう。

いただくわ。(CAT´S)