面倒くさい男

f:id:meihowa:20200403031130j:plain
『腰が痛い、腰が痛い』と言う人に何を返せばいいのかと。

 

それでも俺はうまくラリーが出来ているように思うけど、シルゾーなんて『ははっ』とか『あー』とかしか言わねぇよ?

 

というわけで、シルゾーに聞いてみた。

『俺も一年に一回くらいギックリしちゃうけど、そのたびにこんなに面倒くさいのか?』と。

 

シルゾー、口を抑えて笑いをこらえる。

よっぽど面倒くさいと思っていやがるご様子。

 

『ギックリ腰とケータイの機種変更と旅行に行く時の条件取捨のどれがいちばん面倒くさいんだ?』

『旅行…』

 

このやろう。

俺を面倒くさがるポイントがアイータとまったく一緒じゃねぇか。

 

拾うモノがあれば捨てるモノも出てくるはずなのに、アンタらはむしろ『どうしてそんなに条件を少なく設定出来るんだ?』と常々言ってるだろう。

 

さては数学の証明問題、証明されていないのに簡単に答えを書くね?