My Revolution

f:id:meihowa:20200403031153j:plain

先週、小梅が『学校で熱を出したので迎えに来てください』の時に俺はキングオブカツカレー屋にいたと書いただろ?

 

その時、俺の中では革命が起きていたんだ。

ここでの表現上、キングオブカツカレー屋と言ってるだけで別にカツカレー専門店ではなく、確かにほかの客はカツ定食なんかを注文したりもする。

 

そのたびに気になっていたのだが、俺はほかのメニューを注文したことはなく、カツカレー一択でここまできた。

今日こそはカツ定食にしてやるぞと思いながらも入店したら匂いにやられて辿り着けなかったのだが、とうとうそのカツ定食を注文してやったのだ。

 

結論から言うと、トンカツが食いたかったら別の店に行くよねってこと。

ここでなきゃいけないってことはない。

というわけで、次からはカツカレー一択に戻る。

カツカレーだけは唯一無二で、ほかに代わりがないのだ。

 

何だ、この日記?かもしれないが、35年通って初めての注文だったんだから書いたっていいだろ。