親知らず

f:id:meihowa:20200403031149j:plain

この時期になると、かつての紅白歌合戦を振り返る記事を見かけるけど。

その都度、ベルリンから中継した長渕剛にも触れられていて。

 

それだけの打ち合わせをして時間をもらい、ちゃんと歌詞もテロップに出てるだろうよ。

そりゃ、条件みたいなものは言ってるだろうけど、あの時の長渕剛はそれをNHK側が呑んででも出演してもらいたかったということだ。

 

だけど、ネット記事は悪者扱いだよね。

書いた側の悪意なのか、レベルの問題なのか。

そして、それを読んだバカ共が上っ面だけ鵜呑みにして思考停止した浅い持論を発信する。

 

ウチの部署みたいな世間。

世間みたいなウチの部署。

 

バカしかいない。