おいでやす。

f:id:meihowa:20200405200558j:plain

おいでやした。

 

せっかくなので京都鉄道博物館へ行く。

大宮の方は何度か行ったけど、京都は滅多に行けないからな。

でも、小梅は今は【鉄道<高速道路】なようで、ちょっと渋る。

少し前までこういうとこは大好きだったのにな。

 

で、入館したらすぐに浮かれて別行動を宣言して小躍りで消えていった。

 

半日で飽きるのは想像通りで、せっかくなので寺院にも行きたいが、小梅がいるので王道の金閣寺銀閣寺にする。

小梅ちゃん、金閣寺銀閣寺も共に排水溝に足を取られるお滑りさま。

 

そんなこんなで名古屋へ向かうけど、小梅は京都より何より御在所サービスエリアへどうしても寄ってほしいと嘆願。

 

アイータは551蓬莱の豚まんが大津サービスエリアにあるというので、どうしても寄ってほしいと嘆願。