明けました。

f:id:meihowa:20200403030136j:plain

明けましたけど、昨日は寒風にやられて頭が痛くなり、食べたものを吐くほど具合が悪くて夕方から寝てたんだわ。

ようやく回復して起きたのが22時30分頃。

知らない間に暮れてた。

 

紅白の“浅草キッド”は見たいと思っていたのに終わっていたし、聖子ちゃんのメドレーは見れたけど、原曲とはキーが違っていてガッカリで、気付けば日にちが変わる寸前。

何かをするわけじゃないけど、新年に向けた心構えをすっ飛ばしちゃったよね。

 

そして迎えた新年。

 

小梅は初日の出が見たいと言っていたのに、起こしたら『まだ寝たいから電気を消して』のあと、『もうこの部屋に入ってこないで』とまで言われる。

そういえば、去年は『眠いから写真を撮ってきて見せて』だったわ。

 

2020年。

ボクちゃん、50歳になる年。

 

40代は“惰性”というテーマ設定だったけど、50代はどうなんだろ?