送別会

f:id:meihowa:20200403030157j:plain

欠席理由をつらつらと書いて送信してやった送別会が今日。

 

別に感じ方はそれぞれだからどうあってもいいんだけどさ。

これだけ勇んで【出席】としている奴の多さを見たら、『やっぱりコイツらバカだわ』としか思わないよね。

忘れられる便利な脳味噌をお持ちなのか、そもそも食らった自覚もないのか。

 

2017年に亡くなった彼とは、いつかその時が来たら、両隣を挟んで、かつてやられた時のように徹底的に無視してやろうぜと話してたんだよな。

その彼もいなくなっちゃったしさ。

 

墓前には報告しに行ったよ。

“その時”が来たのに、悔しいな。

 

あと、そうじゃない奴が仲間のフリしていろいろ言ってくるんだけどさ。

別に共通の敵がいるからといって、即ち仲間というものでもないんだぜ?